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2007年06月28日

オーバーチュア新広告表示順位

オーバーチュアの新広告システム[Panama]の導入が始まりましたね。

既に導入済みの企業もいらっしゃるのでは?
詳細はこちら

オーバーチュアは、2007年7月9日の週に、広告の掲載順位決定方式を変更する方針であることを明らかににした。この変更によって、広告の掲載順位が、現在の入札価格に完全に依存するものから、入札価格と広告の品質をベースに決定されるようになり、広告としての品質が高い広告が、より上位に掲載されるようになる。

 新しい指標となる「広告の品質」は、広告ごとに付与される品質インデックスにより、その目安を知ることができる。品質インデックスは、表示された広告のクリック率やその他関連要素によって計算される。

 今回の変更によって従来の方式と異なるのは次の2つ。入札価格でピンポイントに掲載順位を指定することができなくなる点。もうひとつは、クリック料金の計算方法が今までと異なり、入札価格に品質を考慮して計算されるようになる点だ。ただし、設定している入札価格を超えてクリック料金が発生することはないという。この機能が導入されると、設定している入札価格そのものがクリック料金になる可能性もあるため、オーバーチュアは現在設定されている入札価格が適正かどうか、この機能の導入前に必ず確認するよう呼びかけている。

posted by yagoo at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニフティの新広告企画

最近、ヤフーを始め広告商品の行動ターゲティングが進んでおりますが
大手ポータルでも同様の企画が発表され始めております。

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ニフティとロカリサーチは6月27日、高精度なターゲティングを実現する新たなバイラル広告商品「BuzzConnect(バズコネクト)」を共同で企画・開発したことを発表。7月2日から販売を開始する。

 「BuzzConnect」は、ニフティが2006年4月から提供しているブログ評判分析サービス「BuzzPulse(バズパルス)」のインフルエンサーを抽出する技術と、ロカリサーチがもつシーディング(種まき)のノウハウから生まれたもの。クチコミ対象をセグメント化した上でシーディングを実施するため、従来のバイラル広告に比べて、より高精度なターゲティングを実現し、高いプロモーション効果を上げることが可能としている。また、詳細なトラッキングレポートとクチコミの分析レポート機能も備えている。

 「BuzzConnect」の基本料金は200万円からとなっており、最低保証する視聴回数に応じて課金される。また、トラッキング、レポーティング費用は別途となる。

posted by yagoo at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Yahooの行動ターゲティング

行動ターゲティングの話は以前もちょろっとしましたが、ヤフーが
更に細分化を進めているようです。

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行動ターゲティング広告のサービスを拡充し、7月から「行動履歴×属性情報(年齢・性別)」「行動履歴×地域情報」によるターゲティング広告「デモグラフィック行動ターゲティング」「エリア行動ターゲティング」の配信を開始すると発表した。

ヤフーは、これまでにも、属性情報(年齢・性別)に基づく属性別広告配信(デモグラフィックターゲティング広告)や地域情報(郵便番号・アクセス元 IP アドレス)に基づく地域別広告配信(エリアターゲティング広告)、利用者の行動履歴に基づく興味・関心別広告配信(行動ターゲティング広告)を展開してきた。

今回の新商品は、今までのデモグラフィックターゲティング、エリアターゲティングに行動ターゲティングを掛け合わせたもので、例えば「美容コスメに関心のある20代女性」や「新築マンション購入意欲のある大阪在住者」のように広告配信のターゲットを詳細に設定できる。

「デモグラフィック行動ターゲティング」広告は、年齢・性別と行動を掛け合わせてターゲティングする。設定条件においては、「行動」を約750〜800程度の興味・関心別のカテゴリから選択、「年齢」を13歳〜65歳以上の間で幅を、「性別」を男女で設定する。

「エリア行動ターゲティング」は、地域情報と行動を掛け合わせる。設定条件においては、「行動」を約750〜800程度の興味・関心別のカテゴリから選択、「エリア」を47都道府県または特定78エリアから指定する。

ヤフーはオープン化戦略の一環として、2007年4月から AD ネットワークを通じ、パートナーメディアへの行動ターゲティング広告の配信も行っているが、今後はこれをさらに拡大するとともに、パートナーメディアとの共同商品開発にも取り組むとしている。

適用広告スペースについても、現在はパソコン向けのバナー広告のみであるが、今後はテキスト広告や動画によるインターネット CM などのスペースへの適用、モバイル広告への展開なども検討していくという。

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posted by yagoo at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

Yahoo vs Google

検索エンジン書市場で火花を散らす2社!!
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ネットレイティングス株式会社は、2007年5月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめた。それによると、企業別集計における家庭からの月間利用者数でYahoo! Japanが初めて4,000万人の大台を突破していたことがわかった。Yahoo! Japanはネットレイティングスがインターネット視聴率データの提供を開始した2000年4月以来85ヵ月連続で利用者数、ページビュー数ともに第1位を堅持している。インターネット視聴者全体に占めるYahoo! Japanの利用者比率(=リーチ%)は88%に達し、ネットユーザーの約9割が月に1度はYahoo! Japanが運営するいずれかのWebサイトを利用していることになる。

 また、Yahoo! Japanの月間ページビューは家庭からの利用と職場からの利用の合算が318億ページビューを突破していることがわかった。このページビュー数はインターネット人口が日本の約3倍ある米国の企業別ページビュー数と比較しても突出している。同月における米国の企業別ページビュー数(家庭と職場からのアクセスの合算)のトップは米国Yahoo!の316億ページビュー、News Corp. Onlineの296億、Googleの212億、Microsoftの155億という順で続いており、Yahoo! Japanのページビュー数は世界第1位となっている。
posted by yagoo at 01:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

三越in secondlife

大手百貨店の三越がセカンドライフに出店だそうです!
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三越は20日、インターネット上の3次元(3D)仮想空間「セカンドライフ」に出店すると発表した。「三越セカンドライフ店」の名称で、7月19日にオープンする。日本の百貨店の出店は、三越が初めて。セカンドライフは、新たなマーケティングや電子商取引の場として企業などから注目され、三越は「顧客との接点を増やし、楽しんでもらうことで、オンラインショップサイトや実際の店舗への誘導を図りたい」としている。

posted by yagoo at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Yahoo!検索エンジンAPI

Googleでは先行して始まっておりますが、ヤフーの日本語解析エンジンのAPIが公開されました。

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機能としては同APIを使うと、解析対象の日本語文を形態素に分割し、品詞名や読み、基本形、形態素の総数、各形態素の出現回数を返す。対象の文章がどんな特徴的な単語で構成されているのかを把握でき、検索APIと組み合わせればブログの類似記事検索なども可能になるとしている。

 公開するエンジン「Web MA」はYahoo!JAPANの日本語処理技術部が、Yahoo!JAPANと共同開発。ブログ検索や商品検索など一部検索エンジンのテキスト処理や、ブログ検索の「評判検索」「まとめ検索」などのテキストマイニングにも使われていますね。

今まで、SEO対策のためにコンテンツの関連性向上に努めていたウェブ担当の方!是非おすすめです。
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posted by yagoo at 14:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ログ解析で儲けよう!

皆さん、ログ解析されてますか?
ブログでもアクセス解析って機能ついてますが、何をゴールに設定と
されていますか?

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企業・サイトによって特徴があり、そのゴールは異なってくるもの。
単純にコンバージョン(定義は様々ですが)が上がれば、良いとは
違うとかんがえます。

米国の調査で、正しく PDCA サイクルを計画・実行している企業の方が、思いついた時にだけ分析するような活用の仕方をする企業よりも、高い Web 解析 ROI を創出しているという結果が発表されている。

あともう一つ Web 解析で儲けるために必要なことを述べると、「訪問者の全てのアクションを金額(数値)に換算すべし」ということだ。施策を講じる際にも、その投資対効果を金額(数値)に換算して優先順位を決めることが肝要だ。

例えば、サポートサイトで、ある施策の効果を予測する際、ユーザーが Web でセルフ解決できる割合が30%(1,500人)から70%(3,500人)に向上するとする。1件あたり1,000円のコストだとすると、200万円/月のコスト削減につながる、といった具合だ。

少し難しく感じるかもしれないがロジカルに積み上げていけば計算はできる。こうして数値化してみると、今まで自分がどれほど損失を出していたかにも気づくだろう。
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posted by yagoo at 11:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahooトップ交代!

先日、米ヤフーの株主のことを書きましたが、一転!経営陣交代だそうですね。。。

そしたら、株価がグーんっとアップ?するかと思いきや・・・
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18日の株取引終了後に経営トップ交代を発表した Yahoo! (NASDAQ:YHOO) の株価は、19日の取引開始早々に上昇したが、その後値を戻した。新経営陣は失った市場シェアを取り戻せるのか、そして大型合併や大型提携につながる可能性はあるのか、そうした疑問を投資家たちが抱いた結果だ。

19日午前の取引開始時に高値を記録した Yahoo! 株だが、その後の値動きは終日守勢が続き、時間外取引における値上がり分が帳消しになった。さらには、経営陣交代発表の噂が流れ始めた18日株取引時間内の上昇分も、一部が相殺された。

Yahoo! の株価は、検索分野の競合相手 Google (NASDAQ:GOOG) が株式を公開した2004年8月から、あまり変化していない。Google の株価は公開以来、400%以上も上昇している。決算報告からも、同様の状況が見てとれる。Yahoo! のトラフィック獲得コスト (TAC) 差し引き後の売上は、2005年から2006年の間に68%増加したが、同じ期間の Google の売上増加率は371%だった。comScore の統計によれば、Google は現在、米国の検索市場シェアの半分近くを占めているが、Yahoo! のシェアは27%前後で停滞しているという。

アナリストは全般的に、かつて Yahoo! のトップを務めていた Jerry Yang 氏が CEO (最高経営責任者) として再び同社を率いることを、好意的に受け止めている。これは、Apple (NASDAQ:AAPL) の Steve Jobs 氏が CEO に復帰した事例や、Dell (NASDAQ:DELL) の Michael Dell 氏が CEO に復帰した事例で、それぞれ好結果をもたらしているためだ。だが、Yahoo! は強い逆風を受けているとの指摘もある。また、同社がグラフィック広告の低迷を理由に売上見通しで弱含んだことから、アナリストらによる売上予測も低いものになっている。ただし Yahoo! によれば、新しい検索連動広告プラットフォームは好調だという。

どうなることやら。。。
posted by yagoo at 11:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

youtube!

Google の子会社youtubeの日本語版が出ました!
待ちに待ったって感じですか!?
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今まで、ただ検索するだけの人もいたのではないでしょうか?

動画共有サイトの YouTube は、2007年6月19日、米国外に向けたサービスの提供を開始、9か国に対応した。発表は、パリで開催の「Google Press Day」にて行われた。日本語サイトはhttp://jp.youtube.com/」でアクセスできる。

YouTube が対応したのは、日本、ブラジル、フランス、アイルランド、イタリア、オランダ、ポーランド、スペイン、英国の9か国。YouTube はこれらの9か国それぞれの国に合わせたサービスの提供を予定しており、今回はその第一歩となるという。

各国に合わせたサービス投入の第一歩として、サイトが各言語で利用できるようになったほか、トップページや検索機能もそれぞれの国に向けてカスタマイズされている。

将来的には動画、チャンネル、カテゴリー、コミュニティの中なども地域に合わせたものとなる予定。

9か国それぞれに合わせた YouTube サイトの提供により、各国のユーザーは自分の言語でつくった動画を共有したり、国内での動画のランキングを楽しんだり、同じ地域のユーザーとのコミュニケーションが楽しめる。

これまでどおり、世界のユーザーに自分の作品を紹介したり、他の国でつくられた作品を楽しむことも可能だ。

なお、今回の発表にあたり、BBC、France 24、Spanish Antena 3、Cuatro TV、the Portuguese RTP、the Dutch VPRO、NPO などの放送局や、 Chelsea FC、AC Milan、Barcelona FC、Real Madrid などのヨーロッパのサッカーチームやその他非営利団体など、数多くのコンテンツパートナーとの契約を結んでいるとの事。

だそうです。
タグ:YouTube Google
posted by yagoo at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ボーナスの使い道・・・

さーやって参りました!サラリーマンの皆様には待ちに待ったボーナス
です!

サーなに買おうかな〜とか夏休みは海外旅行でも!
なんて考えている人も多いんじゃないですか??

ってことですが、価格.comの調査によるとそうでもないらしい。。。
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今回の夏のボーナスに対する調査結果から感じたのは、「消費者は意外とお金を使わない」ということである。もっとも購買力の強い30〜40代の購買意欲があまり高くないというのが印象的で、ボーナスの使い道でも「ローン・貯金」といった貯蓄系が大半を占めている(全体の約半数)。

特に、40代の購買意欲の低さ(12.2%)は顕著で、夏のボーナスではあまりお金を使わない傾向が現れた結果となっている。

景気がよくなってきて、一部の上場会社のボーナスはすごい
みたいですが意外と堅実なんでしょうか?
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posted by yagoo at 22:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

SEO的アイトラッキング!

皆さん自分が検索した結果をどう見ていますか?
ユーザーのWebサイト閲覧時の視線を計測して検索サービス「Yahoo!検索」「Google」の利用状況を調べた。それによると、両サービスの検索結果ページで、著名Webサイトの直下に表示されているリンクのクリック率は低かったという。
詳細はこちら

検索結果ページのクリック率を調べたところ、著名サイトの直下に表示されているリンクは、クリックされる確率が低くなる傾向があった。アイレップとJMIは「検索の順位が上位であれば必ずクリック率が高くなるのではなく、上下に表示される競合サイトの存在もクリック率に影響を与える」とみる。

Yahoo!検索とGoogleの検索結果ページを比べると、Googleユーザーはタイトル文字の内容を見てクリックする場所を決めている傾向がYahoo!検索ユーザーより強いことが分かった。また、両社は「関連検索ワードのクリック率が比較的高いことは一般的にいわれていたが、今回のアイ・トラッキング調査の結果はそれを裏付けている」としている。

さらに、検索エンジン利用後に「見やすさ」「分かりやすさ」の観点で意識調査を行ったところ、「比較的Googleの検索結果が見やすく分かりやすい」という結果を得た。この理由について、両社は「Googleの検索結果画面がYahoo!検索と比較して、シンプルなページを構成していることが影響している」と分析する。

詳細はこちら
posted by yagoo at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo総スカン!!

ヤフー本体の業績低迷で、株主から総スカン・・・

詳細はこちら

Yahooは、利益性の高い検索エンジンや広告市場で後発のGoogleに譲ったトップの座を奪還すべく苦戦を続けている。Yahooの株価が1年前から約10%値を下げたのに対し、Googleの方は約30%値を上げている。検索市場におけるYahooのシェアがわずか27%であるのに対し、Googleのそれは50%近い。第1四半期の純利益が2006年比で低下し、新しい検索広告プラットフォームの「Panama」がプラスに影響しないことが明らかになると、Yahooは株価を下げてしまった。

日本じゃ圧倒的なシェアを誇るヤフーですけど、本体がヤバイみたいですね・・・

せっかく新しい「Panama」も入れたのに、全然
株価上がらんかったみたいですね〜残念!!

posted by yagoo at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

Yahoo!ブックマーク

本日、ヤフーの検索結果に変更がありました!!
どこが変わったかって・・・
検索結果に「ブックマーク・・・名」なる表示が!

何じゃこりゃ?と思いながら探していると。。
Yahoo Japan ブックマーク」なんて出てくるじゃん。

どうやら、ヤフーの検索結果に表示されているURLのページを、Yahoo!ブックマークのMyブックマークに登録している人数が表示しているようです。
自分のMyブックマークに登録している場合は、Yahoo! JAPAN IDでログイン時に、アイコンが表示されます。

最近色々やってんなー。
詳細はこちら
posted by yagoo at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

検索エンジンスパムの判定方法

SEO対策上、色々とタグの使い方であったり、キーワードを入れ込んだりしますよね。
ある日、突然自分のサイトが検索しても出てこなくなったらどうしますか?
そりゃ、恐怖でしょ。
で、検索にひっかからないとか中々インデックスされない時の調べ方。→詳細はこちら

1.Yahoo!の判定方法
まず、「Yahoo! Site Explorer」にアクセスして、調査したいサイトのURL(ドメイン名)を入力します。もし何も表示されないのであれば登録されていないということです。
Yahoo! Site Explorer

ただしYahoo!自身は決して、あなたのサイトがスパムを行ったから削除したのか、それ以外の原因(この原因はあなた自身によるものかも知れないし、Yahoo!側の技術的問題かも知れません)で削除されているかを教えてくれませんので、自分で原因を探す必要があります。筆者の過去の経験では、次のようなケースがありました。robots.txtやサーバーのログを確認してクローラの訪問確認からするといいでしょう。

当然ながら、スパムまがいの行為について身に覚えがあるなら、その箇所を修正することが先決です。

Yahoo!の検索で表示されなくたったときに、考えられる原因
検索ロボットへの命令を記述するrobots.txtの文法ミスでクローラを除外していた
サーバー会社がクローラのIPアドレスからのアクセスを禁止していた
Yahoo!クローラとパケットフィルタリングの相性問題
Yahoo!クローラのその他の技術的理由

2.Googleの判定方法
Googleにてスパムで削除されたか否かを判定することは比較的簡単です。「Googleウェブマスターツール」のサイトマップ管理画面を利用可能にしておきましょう。この管理画面にて次の情報を入手できます。
Googleウェブマスターツール

Yahoo!と異なりGoogleはスパムを実施しているサイト運営者にサイトマップの管理画面やメールアドレスで警告を通知してくれます。こうした案内が届き、Googleへの掲載を引き続き希望するなら早急に対応しましょう。削除されてしまった場合は問題の箇所をすべて修正した後に、再登録申請フォームにて「変更した内容」「経緯説明」「今後の対処方法」をGoogleに提出します。Googleにてサイトを確認後、問題がなければインデックスに再掲載されます。

Googleウェブマスターツールを使えば、スパムか否かを確認できる
スパム警告表示:何らかのスパムを行っているとGoogleが判定した場合、インデックス削除の警告が表示されます。指定期日以内に修正しない場合、Googleから削除されます。
インデックス削除表示:スパムが検出され、指定期日内にそれが修正されなかった場合にインデックスから削除した旨の案内が表示されます。同時に再登録申請フォームへのリンクが用意されます。


詳細はこちら
posted by yagoo at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ヤフーが新サイト!?

ヤフーが新サイトの運営を始めたようです。

その名も「ネタりか」!!
http://netallica.yahoo.co.jp/
ニュースサイトのようです。

内容はというと・・・

ヤフーが、芸能やアニメ関連のニュース、国内外のめずらしい出来事などエンターテインメント性の高い話題を集めた新しいニュースサイト「ネタりか」(ベータ版)を6月7日に公開した。

「ネタりか」では、芸能、追跡、ガジェット、アニメ、びっくり、コラムの6つのジャンル別にニュースが集められている。また、Yahoo!ニュースに掲載されているエンターテインメント関連のニュースの中から注目の記事を集め、「エンターテインメント トピックス」として表示している。そのほか、ニュースがもっと楽しくなる「お客様参加型機能」もある。


らしいです。これからもっと行動ターゲティングが進む中でヤフーも
グーグルに負けない対策を採っているようですね。

詳細はこちら

posted by yagoo at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動を科学する!!

以前から行動ターゲティング広告の広まりが強調されてましたね。

さきがけとしてはgoogleパーソナライズ化による、アドワーズ
かな?

CCIとその子会社が新しい、行動ターゲティング広告始めたみたいですね。
中身はというとコンテンツ連動型広告と行動ターゲティング広告を組み合わせて提供する「ハイブリッドターゲティング広告サービス」。

詳細はこちら

広告サービスでは、ユーザーの閲覧しているコンテンツを文章レベルで解析し、ユーザーの行動履歴を分析した結果も組み合わせ、適切な広告を掲載するという。cciとクライテリアは「『コンテンツ意味感性理解』×『過去の行動履歴』×『ユーザーの志向性の変化』≒『ユーザーの意図』を独自のロジックでハイブリッドターゲティングし、欲しい人に、欲しい情報(広告)を届ける」としている。

グーグルにしてもITの世界で行動を科学する動きが強まっているみたいですが、この動きどうでしょう。。。。??

知らない情報はその人には入ってこない、、、
なんて世の中怖くないですか?


posted by yagoo at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

キャメロンディアス効果!?

5月の携帯・PHS加入者数ソフトバンクが初の月間1位になったらしいですね。

おめでとう!孫 正義さん
おめでとう!キャメロン・ディアス

各社の結果は、NTTドコモが8万2,700人の純増、KDDIが13万8,500人の純増で、内訳はauが22万1,600万人の純増、ツーカーが8万3,100人の純減、ソフトバンクは16万2,400人の純増。3〜4月の春商戦と6月から始まる夏商戦のちょうど谷間となる5月の結果は、ドコモが2月の水準、auが純増数を大きく減少させた中、唯一4月の純増数を維持したソフトバンクに軍配が上がった。

↑てな感じらしいよ。でも何故、キャメロンディアス
よくわからないキャスティングのような気がしますが。

ちなみにあのCMでキャメロンは2億のギャラらしい。。。。

詳細はこちらで→ソフトバンク&キャメロン
posted by yagoo at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

YST フルアップデート

ちょっと前の話ですが、YSTフルアップデートされましたね。
それに伴い、アルゴリズムの変更が極端に出てきました。

特にYSTの場合は現行の被リンクの重要性の落ち方がハンパじゃない
見たいです。

5月中盤からにかけて、単独ドメインからの複数リンクを読まなく
なってきたみたいですね。

これからは安直な外部リンクのみのSEO対策は効かなくなって
くるのかなー

ヤフースタッフブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog
posted by yagoo at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアディゾン検索

最近人気のタレント「リア・ディゾン」!

このタレントの検索状況を調査をしてみた。

現状、日本で圧倒的なシェアを誇るYahoo Japan!での昨月の検索数は630,183回(※他のいくつかのポータル含む)この時点でもかなりすごいわけだが・・・

ちなみに海外のYahooでは881回
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

google trendを使ってどの地域からの検索状況が多いかというとなぜか、東京の目黒が1位!?
2位以下は下記のような感じ。
1. Meguro, Japan
2. Shinjuku, Japan
3. Kanagawa, Japan
4. Sapporo, Japan
5. Chiyoda, Japan
6. Fukuoka, Japan
7. Tokyo, Japan
8. Osaka, Japan
9. Shibuya, Japan
10. Nagoya, Japan

目黒区民はリア・ディゾンファンが多い!?
詳細はこちら
posted by yagoo at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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