Loading...

2008年04月11日

検索連動型広告【超】成功法 キーワードの力を引き出す9つのコツ

効果の高いキーワードを作るコツ

 前回紹介したTipsを参考にしながらキーワードを洗い出したら、それらを広告グループに含めるかどうか、また、それらをベースにさらに良い(良さそうな)キーワードを作れないかどうかを検討しよう。

* さらに効果的なキーワードへの言い換えを探る
* 検索ユーザーの気持ちで考える
* 願望や行動をキーワードに加える
* 旬な話題にからめた、季節に応じたキーワードと組み合わせる
洗い出したキーワードをベースに、さらに効果的なキーワードがないかどうかを検討したい。例えば次のような問答を繰り返してブラッシュアップしよう。
もっとホットな
キーワードはないか? たとえば「旅行」で検索する人と、「インド ホテル」で検索する人を比べれば、後者の方が具体的に探しているものが明確な、すぐに反応してくれそうな、ホットな見込み客であるはずだ。
もっとメジャーな
キーワードはないか? たとえば日本では、「クリケット」よりも「サッカー」の方がファンもプレーヤーも多い。そうなれば、必然的にニーズも多いということになる(競合も多いので、バランスを見定めることが必要)。
ライバルが少ない、
絞り込みの効いたキーワードはないか? ニッチなユーザーが対象でも商売が成り立ちやすいのがインターネットの面白さのひとつ。また、ライバルが多い大きな市場でも、キーワードの選定ひとつで小さな世界に囲い込むことが可能だ。ライバルがまだ出稿していないキーワードを探してみよう。

詳細はこちら
posted by yagoo at 09:52| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国内大手ポータルの人気キーワードがわかるSEO支援ツール「キーワードハンター」

 「キーワードハンター」では、クロスリスティングが提携している国内大手ポータルサイト(Excite、goo、BIGLOBE、@nifty など)のデータを基に、キーワードの検索数を提供するツール。重要なキーワードの人気度(どんなキーワードがどのくらい検索されているか)や、年間を通したキーワードの検索動向を把握することができる。

 「キーワードハンター」の開発とサービス提供にあたっては、アユダンテのSEOコンサルティングサービス、クロスリスティングのキーワードデータに関するソフトウェア技術、アイレップのSEM専門会社・広告代理店としてのノウハウを最大限活用している。

詳細はこちら
posted by yagoo at 09:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
BBS7.COM
MENURNDNEXT