Loading...

2008年04月11日

検索連動型広告【超】成功法 キーワードの力を引き出す9つのコツ

効果の高いキーワードを作るコツ

 前回紹介したTipsを参考にしながらキーワードを洗い出したら、それらを広告グループに含めるかどうか、また、それらをベースにさらに良い(良さそうな)キーワードを作れないかどうかを検討しよう。

* さらに効果的なキーワードへの言い換えを探る
* 検索ユーザーの気持ちで考える
* 願望や行動をキーワードに加える
* 旬な話題にからめた、季節に応じたキーワードと組み合わせる
洗い出したキーワードをベースに、さらに効果的なキーワードがないかどうかを検討したい。例えば次のような問答を繰り返してブラッシュアップしよう。
もっとホットな
キーワードはないか? たとえば「旅行」で検索する人と、「インド ホテル」で検索する人を比べれば、後者の方が具体的に探しているものが明確な、すぐに反応してくれそうな、ホットな見込み客であるはずだ。
もっとメジャーな
キーワードはないか? たとえば日本では、「クリケット」よりも「サッカー」の方がファンもプレーヤーも多い。そうなれば、必然的にニーズも多いということになる(競合も多いので、バランスを見定めることが必要)。
ライバルが少ない、
絞り込みの効いたキーワードはないか? ニッチなユーザーが対象でも商売が成り立ちやすいのがインターネットの面白さのひとつ。また、ライバルが多い大きな市場でも、キーワードの選定ひとつで小さな世界に囲い込むことが可能だ。ライバルがまだ出稿していないキーワードを探してみよう。

詳細はこちら
posted by yagoo at 09:52| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2008年04月29日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92979673

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:47

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:28
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
BBS7.COM
MENURNDNEXT